HOME 研究会の活動(活動の紹介) すみれ展 第36回すみれ展(2012)
  活動の紹介 すみれ展(展示会)

第34回(2010)すみれ展   第35回(2011)すみれ展                          
第36回すみれ展

例年になく何時までも寒く、はたしてすみれが咲いてくれるのだろうか?
と思われる気候でしたが搬入の頃は、サクラも咲き始めなんとか数も揃い
最終日前日には展示用の机を追加するほどに数がそろいました。

今年も初日一番に「午後からは嵐になる」と言う予報の中
森山会長がお見えになりました。
この日の植物園の来園者391名、すみれの展示会場には140名程の入場がありました。
午後からは電車も止り、植物園公園も早めに門を閉めてしまいました。

今年の丸テーブルは「Happy Easter」(復活祭)です♪
ウサギさんがイースターエッグを一生懸命運びました。

今年も熱心な方々が植込み相談のコーナーで♪


2年目になりました。
クイズで遊ぼう「すみれ検定」
会場内に隠れているヒントを会員と一緒に探しながらクイズに挑戦。


今年は最終日に「すみれが好きになる講座」となりました。
午後の部ではミニ講座の後、園内のすみれ散策です。
今年はすみれの開花がちょっと遅く、例年と比べるとだいぶ少なかったですが
それでも満開のサクラの下ですみれ散策がたのしめました。

←第35回(2012)  ★ 活動案内へ★  第37回(2013)→

ーHOMEー   ←活動の紹介に戻る

日本すみれ研究会
Copyright (C) The Japan Violet Society All rights reserved.

inserted by FC2 system