HOME 研究会の活動(活動の紹介) すみれ展
  活動の紹介 すみれ展(展示会)
第34回(2010)すみれ展  第35回(2011)すみれ展  第36回(2012)すみれ展

第37回(2013年)すみれ展
今年は3月の初旬に夏日がきてしまい、すみれたちは慌てて咲いてしまい
中旬を過ぎた頃にまた冬に戻り、すみれの開花が物凄く狂ってしまいました。
それでも数的には随時600〜700の植木鉢が並び
種類も400種足らずですがお客様を迎える事ができました。
しかし園内のサクラは殆ど終わってしまい、お天気も初日と二日目は雨。
水、木曜日と晴れても「土、日曜日は春の嵐。台風並なので外出は控えるように」と予報。
どうなる事やらと・・・・・・・・

 




 


ディスプレイ 今年のテーマは「かぐや姫」

 

 

 

 

 
いつもながらの種子配布コーナー
すみれの小さなタネを見てにっこりして下さると私たちも嬉しいです。
去年の配布種子を見事に育てられ、それを持ってきて見せて下さる方も。


今年で3回目のクイズで遊ぼう「すみれ検定」

クリックで問題が出ます。

クリックで答えがでます。 検定結果はこちら♪

 
会場内に隠れているヒントを会員と一緒に探しながらクイズに挑戦。

土曜日の午前と午後の講習会「すみれと親しむ教室」
午前中はなんとかお天気も持ちこたえ
午後の部も最後の園内散策の途中で雨が降り出しましたが最後まで散策できました。

 



会員にとっても年に一度の「お祭り」です。
会場に来ていただいたお客様に楽しんでいただけますよう、
会員が一年間丹精を込めて咲かせた「すみれ」でお迎えいたします。
小さな花ですが圧倒されると思います。
会員のすみれに対する情熱も感じていただけると思います。
一度お出かけください。

すみれの甘い香りのする会場で、会員一同お待ちいたしております。

ーHOMEー   ←活動の紹介に戻る

日本すみれ研究会
Copyright (C) The Japan Violet Society All rights reserved.

inserted by FC2 system